サスペンス映画

『唇を閉ざせ』鑑賞。『映画秘宝EX 滝汗!サスペンス映画100』で知った映画である。面白かったけど、妙に暗くて、ノリノリになれないのはフランス映画だからか?それと、この映画で描かれる事件の真相って、ものすごく杜撰じゃないか?なんか、もっと手っ取り早くて効果的な解決法があったんじゃないの?という気がしてならんのだが。

それにしても、この本に載ってる映画で、もっともっと見たいのがあるんだけど、なかなかレンタルで見つけられない。なにしろ『悪魔のような女』(当然クルーゾー版)も見たことないのだ。この本には載ってないけど、『生きていた男』もレンタルで見かけないなぁ。そもそもDVD化されてないのか?見たいなぁ。