雨の休日

どうも体がダルくっていけない。

久しぶりにジョー・モレロの『コレクションズ』なんぞを引っ張り出して聞いたりした。世間じゃアート・ペッパーの参加を云々するのだが、私ゃレッド・ノーヴォのヴァイブが古臭い感じを醸し出していいなぁなんて思うのね。

松井今朝子『吉原手引草』読了。なかなか面白かった。もっと早くから、ちまちまと伏線が張ってあったら、もっとすごかったのになぁと思う。

せっかくの休日だというのに、どこに出かけるでもなく、CD聞いて、本読んで、しか出来ないというのは、実に何とも寂しい人生なのかしら、とふと思う。生来の出不精で、何事にも面倒臭がりで、おまけに金がない、酒も煙草もバクチもやらず、女にも縁がないときた日にゃ、家でじっとしている以外ない、というわけで何も出来ないということもあるのだが、なんかこう、他に心ウキウキなんてことがないものか。て言うか、世間の皆さんは何をして暮らしているのだろう。

よぉ降るなぁ、雨。