スルー

ボンクラ係長の話はまだまだ続いているのだが、思い出すのもウンザリだし、書いてるとムカムカしてくるし、なんか寝る前にそういうことを考えたら阿寒らしいので、何か楽しい話題はないかしらと思うのだが、これが見事にない。まぁね、職場と家との往復だけの人生やから仕方ないけど、ニュースも暗い話ばっかりやし、どうにかならんのかね。ツイッターを見てると、結構楽しそうな呟きがいっぱいなんやけど、みんな、人生を謳歌してるのねぇと思うと、これまた落ち込むしね。こういうとき「リア充爆発しろ」って言うんやな。本は相変わらず読んでるんやけどな。テレビも見てるし。いろんなもんをスルーしてしまうんやな、歳取ると。このまま螺鈿の部屋に行ってしまいそうや。