遅いおかえり

誠に不本意ながら残業をしてしまったので、こんな時間なんである。別に明日に回してもよかったのだが、意地で今日中に仕上げておきたかったのである。と言うのも、うちの上司は仕事が遅く、優先順位もつけられず、平気で決裁を1か月近く放置する、要するにボンクラなのだが、この状況で仕事を回すには、私が必死こいて大急ぎで仕事しなきゃならんのである。嫌になるざます。まだ体調もイマイチなままだというのに。おまけにエアコンが切れて寒いのよ。異常に寒いのよ。なにしろ昼間でも外へ出た方が温かいってくらいなのだから、夜はもう極寒地獄。どうしてあんなに寒くなるのか理解できない。芯まで冷えます。体に毒です。精神的にも最悪です。どうやってストレスを発散すべきか。