ジャズのお楽しみ

ジャズ名盤ベスト&モア999シリーズ第3弾!頼んでおいた『サムシングス・クッキン』Howard Roberts,『コレクションズ』Joe Morello,『ジャズ・ワルツ』Les McCann,The Jazz Crusaders が届いた。まだ聞いてはいないのだけれど,勘で買ったこれら以外にいいのはないかと試聴を開始。結果,『ハイライフ』Randy Weston,『ロング・アイランド組曲』Tony Alessを追加発注。999円といえども,選び方がシビアになってるなぁ。やっぱり子供がいると生活苦しいもんなぁ。だから,というわけではないけれど,ゴールデン・ウィークには売り飛ばすCDを決める予定。100枚くらい売ることになると思う。聞かないのに持ってるって勿体無くて耐えられない。それでも200枚くらい残るんだから病的だ。こうやって淘汰されていく過程が楽しいってのもあるのだね。