海を抱きしめて


◆また薬が減った。とうとうアナフラニールとおさらばして,サインバルタエチカームだけになった。こんなに減って大丈夫なんだろうか。薬が減ったせいか,頭痛,頭のふらつきが増え,そしてキレやすくなった気がする。
◆だから,というわけではないのだが,少しずつサイトの更新なんか始めようかなぁと思っている。相変わらず本も音楽も映画も,そんなに楽しめているわけではないけれど,ゆっくりゆっくりと,再開に向けて動き出そうかな,と。
◆で,さすがに4年も休んでたんで,それなりにストックはあるかと昔のブログを読み返してみたら,ちょうど鬱になって倒れた頃で,読んでて辛い。暗い。よく生き延びたなと思うくらいだ。それもこれも皆さんのおかげである。暗くて鬱陶しいブログに,実にたくさんの方がコメントを寄せてくれていた(今とは全然比べ物にならない数……ちょっと複雑だ)。それも本当に温かいコメントばかりで,今読み返しても涙が出る。私が,今,こうして生きていられるのも,本当に多くの方に支えてもらったおかげなんだと改めて実感しました。いくら感謝してもしきれません。本当に,本当に,ありがとうございます。