釈迦


KBS京都が,またまたやりました!本日19時から,大映の超大作『釈迦』を3時間ぶっ通しで放送!これを逃すと多分二度とテレビでは見られないぞ!
四条河原町を少し北へ行ったところにBALってビルがありまして,そこの5フロアがジュンク堂って本屋になってます。すぐ近所,四条河原町を少し西に行ったところにも5階建てビルのジュンク堂があって,こんな近距離にデカイ店二つも作って客の食い合いにならんのだろうかと少し心配ではあるけれど,まぁ,大垣書店も似たようなことしてるし,ユニクロなんか,どこにでもあるもんね。そんなにフリース買わねぇって。
◆それはさておきBALビルの方の1フロアはコミック売り場なのです。初めて足を踏み入れたんですが,これが強烈。マンガってたくさんあるんですねぇ。しかも,古いマンガとか復刻版とか,そういうので本棚を埋めてるのかと思いきや,さにあらず。どれもこれも現在進行形のマンガでやんの。いやぁ,びっくりした。たいしたもんだ。ちょっと怖かった。