渚でシャララ


◆注文したばっかりの,P.E. Hewitt Jazz Ensembleの“Winter Winds : The Complete Works 1968 - 70”が,もう届いた。一昨日頼んで,昨日着いたんだぜぇ。確か6日だか8日だかが発売日だから,その翌日お届けとか書いてあった気がしたが……いや,早く着いたんだから何の文句も無い。偉い。素晴らしい。
◆素晴らしくないのは中身だ。と言っても演奏のことではない(なんか勿体無くって,まだ聞いてない)。パッケージである。箱に紙ジャケ仕様の3枚のアルバムが入っているのだ。紙ジャケと聞いただけで怖気を奮うってのに,紙ジャケなのにCDの保護のための,何て言うんですか,あれ,内袋とか言うの?あれが無い。CDが裸で突っ込んであるだけ。なんて大雑把なんだ。これだから輸入盤はよぉ……取扱いに要注意だ。