では,よいお年を

x001it2007-12-31

◆大晦日である。大掃除にやたら張り切る糞親父のせいで午前は潰れた。なんで,ああ信心深いかね?仏壇だの神棚だの21世紀の品物ではないぞ。大体,掃除しないからってバチを当てに来るようなケツの穴の小さい先祖なんか,こっちから願い下げじゃい。
◆午後からは毎年恒例帰省してきた連れがやってきた。茶木みやこのCD借りて(なんでそんなもん買うとるねん,こいつ)「まぼろしの人」と「あざみの如く棘あれば」をダビング。ええ感じやねぇ。それにしても,みんな子持ちになると子どもの話しかせんねぇ。年取ったもんだ。
◆今夜はガキの使いで笑わせてもらいます。その前にプリキュアの新番組タイトル見て笑ったけど。『Yes!プリキュア5 GoGo!』……ハングマンGoGoか,お前は。
◆今年は激動の年でした。来年は静かに暮らしたいものだと思っております。今年最後のCDは,縁起を担いでラッキー・トンプソンの“ラッキー・ストライク”にしました。それでは皆さん,よいお年を。