タンゴ!むりすんな

おめーの馬鹿さ加減には父ちゃん情けな

◆最近CMで使われてるけど,元ネタ知ってる奴いるのか?ちなみに♪あばれはっちゃく はなつまみ〜♪を♪はなづまり〜♪だと思っていたのは私です。蓄膿少年。
◆毎朝職場のある6階まで階段でダッシュするのはなかなか辛い。息も切れ切れ。でもメタボ抹殺のためには手段は選べねぇ!今日は職場でパソコンが使えた。でも,やった仕事は書類を2つ仕上げたのと封筒袋詰めだけ。アルバイト感覚だなぁ。定年まで,この給料と仕事でいいよ。
◆帰りに本屋に寄って,『JAZZとびっきり新定盤500+500』(MOONKS著)を見てきました。パラパラっと見ただけなんですが,なんかすごく読みにくそうなレイアウトだったっす。同じ千枚紹介するのでも,安原顯編の『ジャズ名盤ベスト1000』くらいは見やすくなくちゃあ。もっとページ数を多くしてさ。というわけで「即買い!」にはなりませんでした。なんだかなぁ……なんとなく,私はもうジャズのCDを買わないんじゃないかという気がしているのね。だって300枚もあれば充分でしょ。世間で名盤といわれているものは買って持ってるか,買って売り払ったかのどっちかで大部分は聞いちゃったし。やっぱりジャズは昔のに限るよって思ってるのに,そこへ新しいアルバムの紹介本を出されてもなぁ……。昔の寺島靖国とか中山康樹のマイルス本くらい「読ませる」ものがないと苦しいなぁ。てなこと言いながら週末には手にしているような気がしないでもない意志の弱い私。