クールビズ

セミもクールビズ

◆朝っぱらから蝉がうるせぇ。といっても最近はアブラゼミクマゼミの鳴き声しか聞かんな。ツクツクホーシはもっと先だし。そう言えばニイニイゼミはいつからいなくなったのだ?一番最初に鳴き始めるのがニイニイゼミなのに。最近は季節の変わるのが突然で極端だから,出てくるタイミングを逸したのだろうか。ミンミンゼミはもともと市内にはいないしな。
◆やっぱり民主党の議員は馬鹿だなぁという話。西岡武夫参院議院運営委員長は「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ,次期臨時国会から本会議,委員会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。理由について「制服を着た国会参観の子どもがいる中で,大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。
大馬鹿だなクールビズってのはリラックスのためじゃないだろう。地球温暖化防止のために,少しでも涼しい格好をして冷房を緩めましょうってのが趣旨だろうが。今まで何も考えずに「あ〜ネクタイ無しで楽チン」程度の認識でやってたから,こういうバカ発言が出来るのだ。本来,国会参観の子ども達や教師にクールビズするように啓蒙しなきゃいかんのだよ,お前達は。それにしても参院第一党になって提案するのがこんなことか。もっと他にやらなきゃならんことは腐るほどあるだろうに。てめぇ一人だけコート着て来やがれ,白痴が。