事件続発

比嘉愛未

◆留守にしてる間にハネケンが死んだり,河合美智子が結婚したり,TBSがまたやったり,社保庁もまたまたやったりと色々あったようです。しかし一番驚いたのは知念里奈の離婚。いや,離婚自体じゃなく,こんな忘れ去られた元アイドルの離婚がニュースになる,しかも一般地方紙(京都新聞)に載るということに驚きました。んでもって数日空けて,その元旦那が薬関係で逮捕。いやぁ,すごい前振りやったんやなぁ。
◆今日はなんと,我が家の数軒隣の郵便局に強盗が入りました。午前10時半頃,ヘルメットをかぶった女が,カウンター越しに男性局員(30)に包丁ようの刃物を突きつけて「金を出せ」と脅した。局員が「何やってるんだ」と断ったところ,女は局の前に止めたバイクで逃げようとしたが,追いかけた局員が女を取り押さえ,緊急通報で駆け付けた上京署員が強盗未遂の疑いで現行犯逮捕した。事件当時,局内に客はおらず,局員にけが人はなかった。上京署によると,女は上京区内に住む無職大家美鈴容疑者(23)。同署が犯行動機などを追及しているとのこと。パトカーがいっぱいやってきて周囲は騒然。しかし郵便局って,そんなに金を置いてるのかね?小さいところですよ,ここ。
仮面ライダー The Firstに続き,仮面ライダー The NextとしてV3が復活するそうです。またまた出渕裕のいい仕事が見られるか?→http://www.maskedridernext.jp/