植木等逝く

加護亜依

歌野晶午『密室殺人ゲーム王手飛車取り』読了。歌野といえば新本格同期の中でも最低最悪,すぐ消えるだろうと思っていたのだが(だって『長い家の殺人』読めば誰だってそう思うでしょうが),なんだか最近は順調のようである。私は特に「こいつ凄くなったな!」なんて思わんのだが,世間的には評価急上昇。「化ける」ってことはあるんですねぇ。で,最新作を読んでみたが……う〜む……シチュエーションは面白いんだけれど,最後まで読ませてあのオチか?「面白い設定を思いついたけど,実はそれだけで,オチは無理矢理つけました。だって先に誰かに書かれると困るも〜ん」なんて雰囲気が漂ってる気がするのだが。それと,タイトルの意味が分からん。
◆元モー娘。メンバー解雇(加護だけど媒体によっては「元メンバー」表記)。よって復帰も消えたとのニュース。今度はタバコだけじゃなくて別のものも咥えてた模様。て言うか引退したんじゃなかったのね,この子。何がすごいって,いまだにニュースになるのか,モー娘。って。なんか今度は中国人をメンバーに入れるとか。あがくなぁ,つんく
植木等逝く。あの歌と映画にどんなに勇気づけられたことか……御冥福をお祈りします。