本のオススメ更新

堀西さくら子

東直己『後ろ傷』読了。『ススキノ,ハーフボイルド』シリーズ(なのか?)。『ススキノ〜』は,手持ちのシリーズ(便利屋シリーズと畝原探偵シリーズ)の視点でも『駆けてきた少女』,『熾火』として刊行されていて,それなりに野心的な試み。て言うか,手抜きか?ま,それはさておき,今回も『ススキノ,ハーフボイルド』の主役に便利屋が絡むというシリーズ交錯もの。便利屋が歳取ってからはサッパリ面白くなかったけど,こういう描き方ならアリかも,と思いました。
◆朝っぱらから『悪魔のいけにえ』『悪魔のはらわた』を連続して鑑賞。チェーンソーの音と飛び散る内臓でおなかいっぱい。
◆何の脈絡もなく脳裏に「加齢臭のするカレー」だの「オヤジの背脂こってりラーメン」だのというフレーズが浮かぶのは脳に障害でもあるんでしょうか,私?

クリックしましょう,買いましょう