野菜を摂ろう

初音みう

◆昼飯はパンなのである。以前はコーヒーだの紅茶だのを飲んでいたが,最近はカゴメの「野菜一日これ一本」という奴を飲んでいる。17種類の野菜350g分が手軽に摂取できるらしい。人参,トマト,プチヴェール,赤ピーマン,大根,白菜,生姜,ケール,セロリ,アスパラガス,パセリ,キャベツ,ほうれん草,ビート,クレソン,レタス,茄子が入ってるんだって。なにしろ野菜摂取量が少ないので,こういうところでなんとかしようと思っているのだが,こいつがまずいんである。ただごとではないまずさ。まぁ,野菜ジュースに美味さを求める方が間違いなのかもしれないけれど,飲みにくいんだもの。最近やっと慣れてきたものの,もうちょっと味を何とかできんものか。しかし,週刊ポストを立ち読みして野菜ジュース買ってるなんて,健康に気を使ってるメタボリック中年エロオヤジって感じでイヤになる。
◆名誉のために言っておくが,立ち読みしてるのは週刊ポストだけではない。月刊マガジンZもである。今日は発売日なので仕事終わりに喜び勇んでいつもの本屋に行くと,無い!?ここはいつも1冊しか入荷してないので既に売れたか,それとも入荷自体やめたか……。がっくりと肩を落として店を出ると,雨まで降ってきやがったのだった(泣)。
◆死刑執行命令書への署名を拒んだまま退任した杉浦法相。こういう奴のことを税金泥棒というのではないのか。