平凡な勤め人の愚痴

不吉かしら

◆私は毎朝7時に起きる。首都圏に通うサラリーマンの皆さんからすれば信じられない時刻だろうが,職場まで歩いたって1時間かからないところに住んでいるのだ。まぁ,ギリギリまで寝てるってのもあるんですけど。で,いやいや仕事して帰ってくるのは,平均すると8時〜9時ってところか。12時には寝ちゃいたい体なので,自由時間は長くて4時間。この間に飯だの風呂だのをこなすと,まぁ2時間程度が1日あたりの真の自由時間ってことになる。
◆毎日それなりに苦しまずに生きていくには,毎晩,寝る前に何か楽しみがないとダメだとは分かってはいるけれど,なかなか,2時間じゃ大したことは出来ない。パソコン立ち上げてニュースをちらちら読んで,なんてことをしていたら,行きつけのサイトを回ることすらままならない。目が疲れちゃってるから,ネットサーフィンなんて思いもよらない。そう,読書といい映画鑑賞といい,私の趣味は目を酷使するものばかりなので,最近はすっかり億劫になってしまっている。何か良い手立てを考えようと分析すればするほど,にっちもさっちも行かない現実が大きく覆いかぶさってくる。どうすりゃいいんでぇ,畜生。

今,聞いている音楽