2004年はブルー・クリスマス

x001it2004-12-06

虐殺やるのかと思ったら,クリスマスの電飾で青が売れてるって話でした。

なんやかんや言うて読んでしもたぞ『魔術王事件』。ものすごく豪華な表紙,すごいボリュームの割りにお寒い内容でございました。乱歩の通俗物をやりたいのか知らんが,何のアレンジもせずに乱歩そのままを今やられたってなぁ。これを読むくらいなら乱歩を再読した方が良いに決まっとる。なんぼなんでも,もぉちょっと捻らんと読者は離れていくぞ。さぁ,気を取り直して次は『愚か者死すべし』だ!『蛍』は5人待ち,『龍臥亭幻想』は8人,『暗黒館の殺人』に至っては21人待ちという状態なので,ひょっとしたら,これが今年最後の読書かも知れんて。

耳が鬱陶しいなぁと思って耳鼻科に行ったら,右耳は中耳炎,左耳は外耳炎だと言われてしまった。昔からよぉなるんやけど難儀やねん中耳炎は。あぁ鬱陶しい。